raimuzuのブログ

pubgモバイル考察や考え事をつらつら書きます。更新情報はTwitterでお知らせIDは@raimuzuワン(数字のいち)

pubgモバイル1周年を振り返って武器考察SMG編&最強ランキング

攻略記事の合間に時々、このシリーズを追加していきたいと思います。 ショットガン、アサルトライフルに続き、今回はサブマシンガンです。 初めに MicroUzi 腰撃ち最強! UMP9 THE器用貧乏 初心者の時お世話になった武器 Vector アタッチメントが前提の武器 …

バイオハザードコラボはいったいいつまで?pubgゾンビモード攻略[強ポジ・おすすめ装備など]

pubgモバイルのゾンビモードは一体いつまでやるのでしょうか? 次のゴジラコラボで無くなってしまうような気がするので、(直観です確証はないです)駆け込み需要があると思い、こちらの記事をまとめます。 もしミッション右上のラストスパート!が文字通りの…

pubgモバイル建物の名前・呼び方をまとめてみた[エランゲル編]

pubg モバイルでの醍醐味の一つはスクワッドやデュオでの仲間との連携にもあると思います。 場所を伝える時に便利な、建物の名前や呼ばれ方を紹介していきたいと思います。 仲間に敵の居場所をスムーズに伝え、ドン勝つを目指しましょう。 エランゲル編 ドン…

pubgモバイル1周年を振り返って武器考察7ミリAR編&最強ランキング

1周年振り返り武器考察企画の第三弾は、7.62mm弾を使用するARです。 前回の5ミリARに引き続き、紹介していきたいと思います。 需要ないかもしれませんが、個人的に、一年を振り返っての使用感や感想を備忘録的にまとめておきたいと思って書きます。 初めに A…

業績「無慈悲」の攻略方法&「爆発で死亡」と「車両で死亡」クリアのコツ

業績「無慈悲」を運良くクリア出来たので、今日はそれについてまとめたいと思います。 クリア条件一覧 気絶はNG!ソロがおすすめ 1.「爆発で死亡」はグレネードではなくレッドゾーン ソロでレッドゾーンを追いかけ回す&他の業績も同時に狙う デュオやスクワ…

pubgモバイル1周年を振り返って武器考察アサルトライフル編&最強ランキング

2018年5月16日、日本で配信を開始したpubgモバイルも、一周年をもう迎えました。 配信当初から安定して使用されている、5.56mm弾薬を放つアサルトライフル(以下AR)について考察していきたいと思います。 はじめに M416 倍スコフルオートのコツ 欠点もある SC…

pubgモバイル1周年を振り返って武器考察ショットガン編&最強ランキング

ちょっと遅れましたがpubgモバイル一周年ということで、約1年遊んだ今、ショットガンについてもう一度考察&ランキングをつけたいと思います。 初めに ショットガン(以下SG)は主に近距離戦で使用されます。 (モバイルでは、中距離も割といけると思う) pubgモ…

リーンボタンでリコイル制御する設定方法&ボタン配置紹介(ipad4本指向け)

まずはやり方を設定方法 •リーンモードを長押し又は混合に •リーン照準を無効に (左側の射撃ボタンを表示するをオンに) この方法にして右下にリーンボタンを配置すると、右親指でリコイルコントロールをしつつ、リーンが出来ます。ボタン配置の例(僕のレイア…

パラシュートテクニックについてまとめてみた[最速降り•ロンパラ等]

pubgモバイルにおいて、パラシュートで降下する際のテクニックを紹介します 。 着地地点のおおよその距離ごとに理想的な降り方が存在しますので、それらを紹介したいと思います。~距離別に見るパラシュートのテクニック~ •最速降り・斜め降り(0~770m地点) 名…

業績「天から舞い降りた戦士」をやっとクリアした話&場所の一覧をまとめてみた

面倒くさいと感じてなかなか手をつけていなかった、「天から舞い降りた戦士」の業績を最近になってやっと達成したので、まとめておきたいと思います。「天から舞い降りた戦士」とは? 業績の1つで、pubgの各マップで指定された位置に、ピンポイントにパラシ…

野良スクでも役に立つ!敵の位置の伝え方・VCなしでの連携のコツ

Enemies ahead!(前方に敵がいるぞ!)でマーカーをつけようと顔を出したら死んでしまった。 そんなことを無くす為のいくつかの方法を紹介したいと思います。 pubgモバイルでは敵の位置にエイムを合わせて、定型文の「前方に敵がいるぞ!」を押すと、エイムを…

はてなブログにTwitterを貼るための魔法の言葉[:embed]

iPadやiphoneでブログ作成中にTwitterのリンクを貼りたいと思った時に、直接リンクを取得して貼り付けても、リンクが表示されるだけでTwitterの中身が見れませんでした。 そんな時は、リンクの後ろに「:embed」と付けると表示されます。(カギカッコは要らな…

pubg モバイル 地名 Sanhok(サノック)編

Sanhok(サノック) 【お知らせ】皆様のご要望にお応えして、今回は3つのマップ(Erangel/Miramar/Sanhok)の地域名と街の読み方をまとめてご紹介します!あなたがよくパラシュートで降下する地域・街はどこですか?※公式ではこういった読み方をしています…

pubg モバイル 地名 Miramar(ミラマー)編

Miramar(ミラマー) 【お知らせ】皆様のご要望にお応えして、今回は3つのマップ(Erangel/Miramar/Sanhok)の地域名と街の読み方をまとめてご紹介します!あなたがよくパラシュートで降下する地域・街はどこですか?※公式ではこういった読み方をしています…

pubg モバイル 地名 Vikendi(ヴィケンディ)編

Vikendi(ヴィケンディ) 【お知らせ】今回はPUBG MOBILEプレイヤーの皆様に新マップ「Vikendi」の地域名・街の読み方をご紹介します!あなたの好きなVikendiの地域・街はどこですか?ぜひコメントで教えて下さい❄️#PUBG_MOBILE pic.twitter.com/GwOG5ZEVmD—…

pubg モバイル 地名 Erangel(エランゲル)編

Erangel(エランゲル)【お知らせ】皆様のご要望にお応えして、今回は3つのマップ(Erangel/Miramar/Sanhok)の地域名と街の読み方をまとめてご紹介します!あなたがよくパラシュートで降下する地域・街はどこですか?※公式ではこういった読み方をしています…

見て絶対損はしないボタン配置の裏技的テクニックの紹介【pubgモバイル】

pubgモバイルはボタン数が多く、操作が複雑になりがちです。その結果、指の動きが複雑化していまいます。この記事では、ボタンを重ねて配置することで、操作を簡略化する(運指パターンを減らす)為のおすすめボタン配置をいくつか紹介したいと思います。 ADS…

バックの容量で考えるおすすめのアイテム整頓術【pubgモバイル】

バックが一杯で回復アイテムやピストルを捨てているあなたへ向けて または、安置収縮中に武器変えしてスコープを置き去りにしない為にも この記事を読んで整頓術を学びましょう。 (自分なりの方法です。もっといい方法があれば教えて頂けると幸いです。) エ…