raimuzuのブログ

pubgモバイル考察や考え事をつらつら書きます。更新情報はTwitterでお知らせIDは@raimuzuワン(数字のいち)

はてなブログにTwitterを貼るための魔法の言葉[:embed]

iPadiphoneでブログ作成中にTwitterのリンクを貼りたいと思った時に、直接リンクを取得して貼り付けても、リンクが表示されるだけでTwitterの中身が見れませんでした。

 

そんな時は、リンクの後ろに「:embed」と付けると表示されます。(カギカッコは要らない)

 

ちなみに気になって辞書を調べたら、embedは英語で...を埋め込むという意味でそのまんまでした。

 

(タイムラインを貼る必要が出てきたら、その方法をまた調べたいと思います)