raimuzuのブログ

pubgモバイル考察や考え事をつらつら書きます。更新情報はTwitterでお知らせIDは@raimuzuワン(数字のいち)

業績「無慈悲」の攻略方法&「爆発で死亡」と「車両で死亡」クリアのコツ

業績「無慈悲」を運良くクリア出来たので、今日はそれについてまとめたいと思います。

クリア条件一覧

f:id:raimuzu:20190529025746j:image

  1. 武器の銃撃で死亡
  2. 電磁パルスで死亡
  3. 溺死で死亡
  4. 落下で死亡
  5. 近接武器で死亡
  6. 投擲物の爆発で死亡
  7. 爆発で死亡
  8. 車両で死亡

 

気絶はNG!ソロがおすすめ

せっかく車両で轢かれても気絶では業績にカウントされないので、ソロで運良く当たる機会を待つ方が無難です。

 

1.「爆発で死亡」はグレネードではなくレッドゾーン

勘違いしている人も多いと思いますが、「爆発」とは、レッドゾーンの爆撃に当たって死亡することです。

f:id:raimuzu:20190529041528j:image

自分も最初は勘違いして、グレネードで死んでもクリアにならず、どうしてだろうと悩んでいました。

ソロでレッドゾーンを追いかけ回す&他の業績も同時に狙う

開幕はなるべく航路付近で車が湧く有名スポットに降りて、「車両で死亡」のクリアも兼ねつつ、レッドゾーンを追いかけ回しましょう。同時並行に他の業績も進行することで、作業ゲーに意味を見いだせるかもです。

  1. botに出会ったらピストルや近接武器で倒す(「ピストルの達人」「近接の達人」)
  2. 無駄に泳いでみる(「走れ!走れ!」)
  3. 待機所やレッドゾーンの下で「伏せ」を繰り返す(「フィジカルトレーニング」)

など、暇つぶしに他の業績を進めると、時間を無駄にしている感が軽減されます。

デュオやスクワッドでも気長に待てば…

とはいっても、普段スクワッドやデュオをメインにしている人が、この業績をクリアするためだけにわざわざソロを回るのは億劫だと思います。

かなり確率は低いですが、デュオやスクワッドどちらでも、生存している全員が一つの車に乗って移動している際にレッドゾーン爆撃が直撃すれば全員即死で業績がクリアされます。

不可能ではないので、この業績を狙ってクリアしたいと思わなければ、ソロをやらずとも普段通りにPUBGを楽しんでいればいつかはクリアになると思います。

マップが小さいサノックの方が当たりやすい?

レッドゾーンからレッドゾーンへ移動をする際、ミラマーやエランゲルなど大きなマップでは着いた時にすでにレッドゾーンが終了しているということもあります。小さいマップのサノックやヴィケンディがレッドゾーンに当たりに行くには適したマップであるのではないかと考えます。

筆者はデュオでもクリア出来た!

自分はデュオでバイクに乗っている際に当たって2人とも即死、その際に業績がクリアになりました。

 

2.「車両で死亡」も運任せ

f:id:raimuzu:20190529042748j:image

レッドゾーンよりも幾分かマシだと思います。敵の操作する車に轢かれて死亡することでクリアとなります。

車ムーブが多いエランゲルがおすすめ

車ムーブを選択する方が多く、比較的平坦で視野も良好なエランゲルの方が、敵に発見して轢いてもらう確率が高まると思います。

パラシュートで車が湧くスポットに降りて轢かれる

ソロでもスクワッドでも、運が良ければいけると思います。航路付近の車庫に単身で降りていって、他の敵さんに轢いて貰いましょう。スクワッドなら2回轢いて貰いましょう。

相手にbotだと思わせて轢いてもらう

単発撃ちや車に向かって突進して自分からアピール&轢かれに行きましょう。 

変な衣装でヘイトを買う

この辺はネタです笑、筆者は車庫でダチアの争奪戦になった際に普通に轢かれて死にました。

 

3.たまたまその時がくるのを待とう!

この業績を狙ってクリアするのは大変なので、気長にpubgを遊んで機会を待ちましょう。

いつかはきっとレッドゾーンにあたって車に轢かれるはずです。